12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-27 (Thu)
ミートソースを作ったら余ってしまったので、翌日にリメイクレシピで一品作ってみました

WR000184.jpg



チーズとろーり♪ミートソース&ポテトのミルフィーユグラタン☆

WR000188.jpg


★★★レシピ★★★

材料:分量:2人分

ミートソース:160gくらい
じゃがいも(中):1個
塩・胡椒・粗挽きガーリック・パセリ:少々
とろけるチーズ:大さじ2
枝豆(冷凍):6粒


じゃがいもをスライサーで薄くカットします。

WR000185.jpg


まな板の上で塩・胡椒・粗挽きガーリック・パセリを適量かけて下味をつけ、耐熱の皿に入れます。

WR000186.jpg


ミートソースをかけ、とろけるチーズと枝豆をトッピングします。

WR000187.jpg



レンジ(600W)で2分チンしてから、オーブン(200℃)で15分加熱。


チーズがとろけて美味しく出来上がりました

WR000189.jpg


薄くスライスしたじゃがいもがミルフィーユのようになって、食感も楽しめます
ほくほく柔らかいじゃがいもとミートソースって相性ばっちり

WR000190.jpg


ミートソースはパスタ以外にも色んな料理に使えるので嬉しいですね


今日、嬉しいお届け物がありました

PARMキャンドルフォトキャンペーンに当選

WR000192.jpg


PARMのアイス2箱もいただきました一緒に参加したお友達も当選してて嬉しいな~

WR000193.jpg


早速、いただきま~す


【新生活の春到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!


最近、気になっているものは、アーネスト株式会社さんのNEWベルフィーナグリルパンガラス蓋付き

食材に焼き目が付くと、とても美味しそうに見えますよね

熱伝導の良いアルミダイキャスト製だから、凍ったお肉などを乗せておくだけで解凍出来ちゃうスグレモノ
またガラス蓋を使用して蒸し焼きも出来るみたい色んな料理に使えそうでとても興味があります

是非試してみたいなぁ

WR000218.jpg
| 洋食・パスタ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

