123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-30 (Sat)
今日は11月最終日。来月はクリスマスですね

母が元気になってきたので、我が家も楽しいクリスマスが過ごせそうです


3匹娘たちあずー!こっち向いて~!って言ってもシカト

WP000092.jpg



最近、ようやくFBを復活してフォトコンに久々に参加しちゃいました
コンテストは今日までなのですが、沢山応援してくれてありがとうございました
とても嬉しかったです

ブログでは料理だけちょっと紹介しますね。


あごだし入り和風ハンバーグ

WP000082.jpg

粉末のあごだしとコーレンという蓮根粉末がハンバーグのたねに入っています。
これを入れるととても和風らしい感じの味わいになります



カラフル野菜と秋刀魚フィレーのココットカマン

WP000091.jpg


明治カマンベールチーズを使った一品です。
カマンベールチーズは普段あまり使わなかったのですが、美味しくてビックリしました

秋刀魚をフィレー状にして小骨を取って使いました。
秋刀魚の時期が過ぎたら鯵(アジ)でもいいかな~と思います。

母に料理を作ってあげるようになってから、なるべく小さくカットしたり、柔らかい食材を
選ぶようにしています。

トマトを湯むきしたりするひと手間も最初は面倒くさかったけど最近は当り前な感じに
なってきました。何事も慣れですね


そういえば前に私の料理作品集も作ったんだよなぁ

「ぷりごはん。」絶賛発売中!なんちゃって(ウソ)

WP000096.jpg


ちらっと

WP000097.jpg


もうちょっとレシピ増えたら第2弾も作ろっかなーフォトアルバムって楽しいね



最近、森永製菓さんのラベルファクトリーにハマっちゃいました

WP000066.jpg


無料でチョコレートのオリジナルラベルが作れるの
好きな画像をイラストスペースに入れたり文字も入れられるよ

最初、やり方がよく分からず同じフレームを使ってしまったけど、形は四角だけじゃなくて
ハートもあるし、色もセピアとかモノクロにも出来ます

ワン友さん達の可愛いワンズの写真を入れて作ってみましたオリジナル感がいいね~

詳しくはこちらを見てね 皆さんも是非作ってみてね

37_201311211301524ce.gif
WP000075.jpg IMGP8930s.gif




チョコのラッピングを「ぷり流」に 100円ショップのものでも十分可愛く出来ますヨ

WP000073.jpg

ダークブラウンのミニ袋
袋より小さめのトレーシングペーパー(半透明のおりがみ・ドット柄)
木製クラフトパーツ
クリスマスツリーのミニクリップ
クリアポケット(透明の袋)

(ミニクリップのみナチュラルキッチン。その他はセリアで購入)


チョコをダークブラウンの袋に入れたら、トレーシングペーパーを差し込み、ドット柄を少し出して
斜めに折ります

両面テープで軽く止めたら、ポイントで木製クラフトパーツを1個貼ります
赤いのは同封したお手紙ですが、上にある袋がラッピングしたものです

WP000074.jpg

クリアポケットに、あずこまシールを貼ってクリップを付けたら出来上がり
袋を斜めに折るところがポイントです


とてもお世話になってるワン友さんへのクリスマスプレゼントは色々デコってみようと思って
楽しく作ってみました

WP000071.jpg

レースシール
薔薇の手芸用品等、「ダイソー」


円形のクリアBOX・キラキラなシートは「キャンドゥ」

レースシールだから簡単に貼りつけられます。
こんな感じに出来ました

WP000068.jpg


私はクリスマスの定番カラーのレッド×グリーンの組み合わせよりも
ホワイト&ブルー+イエローがお気に入り。お店では見つけるのが難しいけどね。
イメージとしては幻想的な雰囲気といったところかな。

以前、仕事でVMD (ビジュアル・マーチャンダイザー)をやっていたのでついテーマカラーとか
考えちゃった

WP000072.jpg

クリアBOX&白い葉は「シモジマ」
イエローの半透明なミニ袋・ブルーの半透明のおりがみ・ブルー系のネットは「ダイソー」


WP000069.jpg


上から見るとちょっと分かりづらいけど・・・こんな感じ
折り紙は斜めに折って三角に切り、ブルーネットも三角に切ってクリアBOXに入れます。

おやつはイエローの袋に入れて、白い葉っぱ&大きめのビーズで止めます。
あずこまオリジナルシールも、BOXに合わせて透明なものにしました


他のプレゼントと一緒にギフトBOXに詰めて発送したところです
中身はたいしたものじゃないけど・・・開けた瞬間、カワイイって喜んでもらえたらいいなぁ~


ナチュラルキッチンつい先日も行ってみたけど、すごい人で賑わってました私の好きなお店NO.1です

WP000065.jpg

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてね。 d_2013112113103971d.gif
| いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

