123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-13 (Tue)
株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中


株式会社やまやの食卓さんのイベントに参加し、辛子明太子 美味110g
モニターさせて頂きました

WK000075.jpg


辛子明太子を贈るとしたら、どのような時に贈りますか?というお題があったのですが
お歳暮にぴったりな感じですね。冷凍しておけば日持ちもするのでお正月にも使えていいと思います。

辛子明太子は、和風料理だけじゃなくて、洋風のメニューにも合わせやすいですね。

WK000079.jpg


父の友人からお野菜を沢山頂き、私にもおすそ分けしてもらいました。

WK000076.jpg


明太子×新鮮野菜で料理を作ってみました♪

WK000077.jpg


ルッコラの葉っぱがとっても新鮮!ギザギザの葉っぱのルッコラ。近くのスーパーじゃ見かけません。
炒めると甘みが出て美味しいです

WK000078.jpg


こちらを細かく刻み、フライパンに油を入れて炒めてから「鰹節」をたっぷり入れて、火を止めたら
辛子明太子(1本を5等分にカットしたもの)を入れて余熱でかき混ぜます。

他の調味料は入れずに完成 

「ルッコラの明太子鰹節和え」 とても美味しく出来ました~

WK000080.jpg


やまやさんの辛子明太子は柚子こしょうを使っていて、生臭さもなく辛さも丁度良くてとても美味しいです。
素材は柚子・唐辛子・昆布・お酒の4種類だけで、水は一滴も使ってないそうです。

168時間も熟成されているので旨みとコクがありますね。 ごはんに乗せても美味しそうな一品です。

WK000084.jpg


もうひとつはこちらの「じゃがバタ明太子パン」

WK000083.jpg


新じゃがをレンジでチンして柔らかくした後、皮付きのままカットしフライパンにバターを入れて炒めます。

WK000081.jpg


牛乳・生クリームを少し入れて隠し味にマヨネーズを入れました。火を止めてから最後に
辛子明太子を入れて完成

WK000082.jpg


米粉パンにベリーリーフを入れてじゃがバタ明太子を入れて、上に辛子明太子を少し乗せました。 
トーストで焼いて食べても美味しかったです 


通販のやまやより九州博多土産や贈り物に!おいしい明太子はこちら!!

博多 土産 明太子 通販 
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

