12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-04 (Sun)
おきレシさんの「うちな~島ヤサイ料理コンテスト」
エントリー257名の中から入賞させていただきました

オリジナルレシピ「ゴーヤグリーンピザ」 

WJ000369.jpg

詳しいレシピはコチラです。

私のレシピを見て実際に作ってくれた方もいてとても嬉しかったです


地産池消シンポジウム2011で開催された島ヤサイ料理コンテスト・最終審査
11人に残りました。

画像をお借りしたのですが、シンポジウム会場で展示→試食審査もありました。 
こんな本格的なのは初めてで、普段は目分量で作っているから~gとか指定するのが難しかったです。

DSC_039133.jpg


一次審査では、お友達にも沢山応援して頂きました。本当にありがとう
もしまたコンテストに参加するなら、次回はもう少しシンプルなレシピを考えたいと思います。
簡単・シンプル・美味しい!のが一番ですよね


入賞・賞品で、沖縄県産豚肉詰め合わせセット!合計2.4㎏も頂きました

WJ000367.jpg


まーさん豚・あぐー、 ロース・カタロース・バラとそれぞれ沢山入ってる「しゃぶしゃぶ用」のお肉です。
冷凍庫に全部入らないくらいいっぱいで近くに住んでいる母におすそ分けしました

WJ000368.jpg


旦那も「うわぁ~」ってびっくりしていて、折角だからしゃぶしゃぶ用の鍋を買っちゃおうよって事で
ホームセンターに見に行ったらお買い得なのがあったから購入しちゃいました。

高級なお肉が並ぶとテンション上がりますね

WJ000390.jpg


モニプラFBの靴チヨダ目指せ「1万いいね!」キャンペーンで稲庭手造りうどんセット
頂いたので一緒に食べることにしました。

WJ000401.jpg


細めの麺だけどコシがあって美味しいうどんです

WJ000389.jpg


お野菜は白菜・しめじを下ゆでして、みずなも入れました

WJ000391.jpg


ランチにしゃぶしゃぶなんて・・・贅沢だなぁ

WJ000392.jpg


FBキャンペーンで、オニザキさんから「つきごま」をプレゼントして頂いたので、ごまダレの中に入れました。

WJ000400.jpg

他にも、大根おろし入りポン酢と、うどん用のつゆも用意しました

WJ000398.jpg


しゃぶしゃぶって楽しい~!
WJ000394.jpg


うどんもアツアツで、ふーふーしながら食べました☆
WJ000395.jpg


お肉が柔らかくてとろけるようでした~♪
WJ000397.jpg


旦那や両親にも喜んでもらえて良かったです。後2、3回しゃぶしゃぶ出来そうなので嬉しいな


WJ000388.jpg
| ◆受賞◆掲載 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

