123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-01 (Tue)
WJ000072.jpg


話題の韓国のお酒、マッコリが手軽に飲める「ソウルマッコリ」のbuzzプロジェクトに参加し
buzzリーダーに選んでいただきました

WJ000063.jpg

350ml缶・アルコール度数は6%


生マッコリを飲んだことがあるのですが、生マッコリはあまり日持ちしないけど
缶タイプなら保存がきくのでいいですね。賞味期限は来年の6月でした

WJ000064.jpg


米こうじ、小麦こうじ
などで出来ているお酒で、中身が沈殿しているので
開栓前は4~5回くらい軽く回転させると良いそうです♪

WJ000065.jpg


ソウルマッコリは微炭酸飲料なので、間違ってもシャカシャカ振っちゃダメなのだ

グラスに入れてみるとキレイな乳白色で甘酒のような香りがしました
味も甘酒にちょっと似ていていました 軽めの炭酸がスッキリしていていいですね

WJ000066.jpg


以前に飲んだ生マッコリよりは甘さが強かったですが、お米の香りがとても良くて後味はいいです

WJ000067.jpg


イカの塩辛をおつまみにして飲みました

WJ000068.jpg


韓国のお酒なので、チヂミキムチとか合いそうだなぁ
お友達にもbuzzしたので、感想が楽しみです
| いろいろ | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

