123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-24 (Mon)
沖縄県産食材を使った沖縄料理レシピサイト 沖縄食材レシピねっと 「おきレシ」さんの
レシピ投稿イベントに参加し、沖縄県産食材詰め合わせセットをプレゼントして頂きました


ぷりレシピ 
お題の野菜を使ったレシピ一品(エリンギ)と、沖縄県産野菜を使ったレシピ一品(ゴーヤ)

WI000466.jpg


南国フルーツがいっぱいで嬉しい~♪

WI000463.jpg


石垣サンゴと呼ばれているパパイヤ★

WI000444.jpg


ドラゴンフルーツと、初めて見るホワイトドラゴンフルーツ★

WI000447.jpg


キレイな色のスターフルーツ

WI000446.jpg


沖縄の南国フルーツと言ったらやっぱり シークワーサー

WI000468.jpg


パパイヤを切ってみると、種がないタイプでした!


WI000451.jpg


アイスと相性抜群だそうなので、乗せちゃいました♪


WI000452.jpg


甘いし、柔らかくて美味しいです♪ パパイヤを食べるのも久しぶりだなぁ
ミルクと一緒にミキサーにかけて、パパイヤジュースにしても美味しそう

WI000457.jpg


カットしたドラゴンフルーツです♪
 
ホワイトドラゴンフルーツ!本当に白いっ!!

WI000459.jpg


甘酸っぱくて、キウイフルーツに似てますね。 ホワイトの方は赤に比べてまろやかな甘さです。
ビタミン・ミネラル・食物繊維たっぷり!低カロリー果実なんですよ♪

WI000461.jpg


スターフルーツはカットするとお星さまみたいな形で可愛いです★
皮まで食べれます。 味は梨みたいな感じかな。 果汁がたっぷりで黄色が強いところは
甘味があるけど、緑っぽいところは酸味が強いです。 サラダにも合いそう!

WI000458.jpg


大好きなシークワーサー♪ こちらが一番馴染みがあるフルーツかも

WI000449.jpg


シークワーサーを絞って、はちみつとミネラルウォーターを加えてジュースを作りました

WI000453.jpg


家族に好評で、おかわり~!って言われました♪

WI000455.jpg


こちらもビタミンC・B1、カロチンがたっぷりで体に嬉しいフルーツです♪

WI000454.jpg


トロピカル~♪♪

色もキレイなフルーツで癒されました★ 美味しいフルーツ、ありがとうございました

WI000450.jpg


WI000464.jpg
| いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

