123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-08 (Sat)
いつもお取り寄せしている東京たぬきそば本舗金生庵さんで、前から気になっていた
「うどん」を味わってみました


うどんと専用もり汁の定番セット『下町そば屋のうどんもり』

WI000332.jpg
クリックすると詳細ページ(金生庵HP)に飛びます。


「うどん」も、出荷当日に打ったものをその日のうちに発送してくれるから
とても新鮮ですよ~

WI000317.jpg


こちらのセット内容で届きます♪

WI000314.jpg


もりそば用つけ汁

WI000321.jpg


本がえしつゆに、特製の「御膳がえし」を加えた、冷たいお蕎麦用のつけ汁が付いています。


うどんは蕎麦より茹でるのにちょっとコツがいるそうで、4代目さんからアドバイスして頂きまして
まずは片栗粉をよーく降りおとしてから茹でると良いそうですよ~

袋にまだ入った状態で左右に振ると、片栗粉も飛びちらずにいいみたい

WI000316.jpg


たっぷりのお湯で茹でました~☆

WI000318.jpg


茹で上がりはお水でしめると、さらにコシのあるうどんに~♪

WI000319.jpg


完成です♪ キレイな「うどん」だわ~☆

WI000320.jpg


シンプルに食べるのが一番美味しいですよね。
薬味を入れて、魚節の風味たっぷりのつゆに「ちょこん」と付けて食べると最高

WI000324.jpg


うどんはコシがあって美味しいです ツルツルとしたのど越しで、コクのあるつけ汁と一緒に
ペロリと食べちゃいました

WI000325.jpg


たぬたぬ  pinkheart_20111008203005.png


もうひとつ、金生庵さんのカレーうどんもオススメです~ マイルドな和風カレー汁の
『大正カレー南蛮うどん』

WI000329.jpg
クリックすると詳細ページ(金生庵HP)に飛びます。


薬味も具材も全~部揃っているから、すぐ作れちゃいますよ

WI000315.jpg


温めたカレー汁に、別添えの南蛮ネギを加えてひと煮するとカレーとネギの香ばしい香りがします~

WI000327.jpg


このとろみ感が最高で、ダシの効いた「つゆ」がベースになっているから旨みがありますね

WI000331.jpg


カレー粉もちゃんと「カレー南蛮専用」のもので、うどんに絡めて食べると本当に美味しいです。 
薄切り豚もも肉も入っていて大満足でした♪ ごちそうさま~

WI000330.jpg


honpo-logo510_20111008202728.gif
| いろいろ | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

