12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-07 (Fri)
印鑑の西野オンライン工房ファンサイト応援中


印鑑の西野オンライン工房さんのイベントに参加し
12ミリ芯持ち黒水牛・手彫り仕上げ印鑑をモニターさせて頂きました


WI000262.jpg


手彫り仕上げ印鑑は初めてです。印相体【縦書き】でお願いしました。

文字(印影)は京印章制作士さんが注文ごとに紙に筆で手書き文字の印影で書いてから作ります。


WI000302.jpg


印鑑は思っていたよりも小ぶりな印象なのですが、やっぱり普段使っている認印とは全然違いますね

黒水牛の光沢がキレイです☆

WI000264.jpg


まず、名前が合ってるか確認してくださいって書いてあったのですが、自分の名前なのか確認できない
くらい複雑な感じの文字なのです でもラインとかすごくキレイでじっくり見てしまいました。

やっぱり機械彫りとは違う仕上がりにとても驚きました☆

最大のメリットは手書きで書くために、同じ印影が存在しないそうです。
「コピーされない」印鑑なので、認印じゃ勿体なくて、銀行印に使いたいですね

WI000265.jpg


文字のバランスも良くて、美しい印影です♪

高級感ある黒水牛認印は、インドやタイ産の水牛の角が材料で陰影のシャープな重圧感ある印材です。

丈夫で長期の使用に耐えられる印材なので、ずっと愛用したいと思います。
素敵な印鑑をありがとうございました


WI000301.jpg
| モニプラ→モニター☆ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

