12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-25 (Sun)
サンプル百貨店さんから招待して頂き、9/24にJA全農長野さんのイベントに参加しました
会場は横浜市桜木町、クイーンズスクエア横浜クイーンズサークルで開催されました。

WI000163.jpg


全国的にも有数の果物の産地の信州から毎朝の習慣に太陽の恵み信州のくだものをいただこう
がテーマです

WI000180.jpg


信州のくだものを通じて、外面だけでなく内面から溢れだす自然な輝きをもった女性を目指す
「女子力向上project」

会場はブロガー枠で招待された方が40名ほどで、まわりにも一般の方がイベントの様子を見ていました


最初は上松 美香(あげまつ みか)さんの アルパのよる演奏(ミニコンサート)からスタート
とても美しい音色でした~ アルパは初めて聴きましたが繊細な音なのかと思ったら
結構力強い音も出せるんですよね。 上松さんとても美しい方でしたが撮影がNGでちょっと残念でした。 
ご主人の藤間 仁さんとの演奏も息がピッタリで見とれてしまいました


そして今回一番楽しみにしていたのが、今が旬の「信州ぶどう」

お土産で「ナガノパープル」「シャインマスカット」
3,000円~5,000円相当を頂きました。嬉しいな~

WI000170.jpg


イベント会場で試食も出来ました♪

WI000164.jpg


希少価値が高く、どちらも大粒で、まるで宝石のようなぶどうです。 一番のポイントは
種がなくて皮まで食べられちゃうの♪

WI000177.jpg


いままで巨峰とかは食べづらかったけど、「シャインマスカット」「ナガノパープル」は
そのままパクっと食べられちゃうから嬉しいですね

糖度は18~21度でとても高く、甘いです♪

WI000176.jpg


司会の方はシニア野菜ソムリエの方で、女性にもっと輝いてもらうために色々アドバイス
してくださいました

くだものは甘く太るというイメージを持っている方(20代から30代)が多いそうで、朝食を抜きにして
逆に間食が多くなるケースが増えているそうです。

WI000165.jpg


フルーツには太る原因といわれる脂質がほとんどなく、天然のビタミンや食物繊維が豊富
なので肌がキレイになるだけじゃなくお通じも良くなったりするので、朝にフルーツを取り入れましょうと
教えてくれました。


会場には、長野県知事・阿部守一さんと、スペシャルゲストで
モデルの内田仁菜さんも来て盛り上がってました

WI000166.jpg


知事から仁菜さんに「信州ぶどう」をプレゼントしていましたよ~

WI000167.jpg


仁菜さんは25歳で、長野出身のモデルさんだそうです。 彼女も内面からキレイになりたいから
朝からフルーツを取り入れているそうです。

長野県はぶどうだけじゃなく、りんごや梨も美味しいところですね
知事が是非長野にも来てくださいねって皆さんに伝えてました

WI000168_20110925192931.jpg


信州のぺリドット「シャインマスカット」と信州のアメジスト「ナガノパープル」の2種類を
使って、フルーツの盛り合わせを作ってみました

WI000178.jpg


こちらは近くに住んでいる両親にプレゼントしました。 ビタミン摂って元気でいてもらいたいな
私もまだまだ女子力UP目指して頑張らなきゃ~

素敵なイベントに招待して頂きましてありがとうございました
| いろいろ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

