12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-09 (Fri)
あずきのフンの状態が良いと、今日も元気キラキラと嬉しくなっちゃいます♪
飼い主さんなら、このきもち分かってくれるかな。

初めて家に来た時、あずきはドックフードを食べてくれなくて泣
1日に、どうにかやっと20粒くらい。そしてずっと下痢ピー。
調子悪そうで本気で心配したよ。色々考えて工夫して食べさせてた。

原因は、おなかに寄生虫がいて、食欲不振だったみたい。
子犬によくあるらしいコクシジウムで、獣医の先生によると
あずきママから直接コクシをもらってきてしまったのでしょうとの事。

また、あずきは愛知県からはるばる神奈川県にきたので、新しい環境での
ストレスで発症したのかもしれません。
抗生物質のシロップで2週間かかって完治しました jumee☆pochi1a

あずきはペットショップにきて3日目で我家に来たのだけど
ペットショップにずっといたら、体調がどうなってたか分からなかったから
うちのコになるのが早くて良かったと思うよjumee☆faceA51

店側も、知らなかったみたいだけど、たとえ飼う前に知っても
あずきを選んでたと思うな。他のコは目に入らないくらい運命のコだったからキラキラはぁと

最近は、乳歯が抜け始めてきて、ドックフードもすぐに食べれない様子。
でも抜けた歯がどこにも見当たらないぞ。ナゼだ~jumee☆whyR

旦那に、アガーっとされて犬歯が抜けたところを撮られてたあずき。
相当抵抗しただろうな~。きっとガム

牙がないところで甘噛みされても痛くないゾ。でも期間限定だけどね。
チワワだって歯が命!ちゃんと歯が生えてきますようにキラキラ

やめれー
CA295T6D.jpg
| あずこまはな | COM(0) | TB(0) |
