12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-12 (Mon)
レシピブログさんのスパイスで行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピの
モニターに参加させていただきました



便利なスパイスを色々いただきお弁当を作ってみました

2014051201.jpg




ぷり弁当~

2014051218.jpg




じゃじゃーん!!!

2014051213.jpg


じゃじゃーんってほどでもないですが・・・ 実は、、、弁当作りは苦手なんです。。。
今回、苦手克服のためにモニター応募して自分なりに頑張ってみました


ハウス味付けカレーパウダー

2014051203.jpg




厳選したスパイスをブレンドしたカレーパウダーに、調味料と食塩をミックス。
調理に使いやすい顆粒タイプ。

2014051211.jpg




今回、ポテトサラダのリメイクで使いました。ひとふりでカレー味に大変身
野菜炒めなどにも良さそうですね。

2014051220.jpg




GABANパプリカ<パウダー>

2014051202.jpg


辛みはほとんどなく料理の仕上げに彩りを添えてくれるので気に入ってます
別名:アマトウガラシ(甘唐辛子)




カレー風味のポテトサラダの上に彩りでかけました

2014051212.jpg





ハウスしそ梅3143_201405120213043ad.gif


2014051205.jpg


梅肉と赤じそを練り合わせた、まろやかで塩分11%のうす塩風味仕立て。
着色がない梅干しの種子を取り除いた果肉の自然な赤みがキレイで、最後まで使いやすい
「しぼり切りチューブ」です。

色んな料理やスイーツなどにも幅広く使えそうです。





しそ梅おにぎり

2014051214.jpg


材料・分量(1人分)

炊き立ての白米:150g
ふりかけ2種:適量
しそ梅:適量




1.白米にふりかけを混ぜてを50gづつ(3つ)に分けてラップに丸く包みます。

2014051208.jpg




2.割りばしでトップに少し穴を開けて「ハウスしそ梅」を適量搾ります。

2014051209.jpg




おにぎりの隙間にサニーレタスを入れ、食用菊を散らしました。

2014051215.jpg





こんがりデリ <11種のスパイスがきいたフライドチキン>

2014051204.jpg



材料・分量(1人分)

鶏肉:80g
こんがりデリ:30g




1.一口大に切った鶏もも肉とこちらのスパイスをポリ袋などに入れてよくまぶし、5分おきます。

2014051207.jpg




2.アルミはくを2重にし、4辺を1~2cm立ちあげます。(鶏肉から出る油のこぼれ防止のため)
アルミはくの上に1の鶏肉を重ならないように並べ、オーブントースター(1000Wで15分ほど)焼きます。
途中、焦げ目が気になったらホイルをかぶせます。

2014051210.jpg




揚げずにオーブントースターでこんなにジューシーな唐揚げが出来ちゃうなんて驚きです
味も5分しか漬けてないなんて思いえないほどしっかりした味付けで美味しかったです

2014051216.jpg




朝は苦手だし揚げ物も出来ればやりたくないと思っていたのでこれは重宝するなーと感じました

2014051217.jpg




曲げわっぱのお弁当箱はあまり量が入らないけど、ブルーベリーも入れてみました。
お仕事で目を酷使することが多い旦那に、、、ちょこっと愛情プラス

2014051219.jpg




旦那に喜んでもらえたので、お弁当作りも頑張ろうかな~


お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
| お弁当 | COM(1) | TB(0) |
