12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-03 (Thu)
サンプル百貨店さん主催のRSP企業賞に選ばれた方のブログを拝見させていただいた
のですが、皆さんの記事は商品紹介の工夫があって素晴らしかったです

私もモニターを始めたキッカケがRSPの参加だったので懐かしく感じました
あれから4年も経過してるってことは、私もモニター歴4年かぁ。

あの当時からモニター続けてる友達、残念ながらやめてしまった方もいるケド・・・

私も去年は母が入院したり色々あって一時ブログ閉じてましたが、何とか続けてこれて
良かったです。いつも応援してくれるお友達に感謝を込めて。ありがとネ。




linekiram_20140703030500247.gif linekiram_20140703030500247.gif




さて・・・^^
今日も超簡単!サラダの紹介です。我が家の定番サラダ~



ツナたまトマト☆塩レモンサラダ

2014070303.jpg



(毎回ネーミングを決めるのが難しい~。。。レシピブロガーさんみたいにお洒落にキメたいけど・・・)


作り方を簡単に説明します
玉ねぎを薄くスライスして水にさらしたらトマトの輪切りの上に乗せて、さらにツナを乗せます。

塩レモンの角切りを散らして粗挽き胡椒・ドライパセリをかけたら完成です。
5分以内に作れますよ


一週間前に漬けた塩レモンを今回も使います。

2014070101_20140703024936c50.jpg





★★★レシピ★★★

材料・分量2人分

トマト(中):2個
玉ねぎ:25g
ツナ缶:1/2缶(約35g)
塩レモン:30g(内15gは器に添える)
粗挽き胡椒:少々
ドライパセリ:少々




1.玉ねぎを薄くスライスして水にさらし、水分を切っておきます。

2014070301.jpg




2.トマトを輪切りし(1個3等分)1を乗せたらその上にツナを乗せます。

2014070302.jpg




3.塩レモンを角切りにして、2の上に散らします。粗挽き胡椒・ドライパセリをかけて完成です。

2014070304.jpg




器の横にある塩レモンは一応飾りだけど・・・お好みで追加してかけてもOKです

2014070305.jpg
| ドリンク・サラダ | COM(0) | TB(0) |
