12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-23 (Mon)
ふるさと21ファンサイト参加中




先日、貴重なキウイフルーツが丁寧な梱包で届きました

2015022270.jpg





石綿さんの有機JASキウイフルーツ



石綿さんは日本で始めてキウイフルーツの無肥料・無農薬栽培に成功された方です

有機JAS認定で、自然の力だけで育ったキウイフルーツだから安心して食べられます
真ん中を切ってみるとキレイなグリーン色でした

2015022272.jpg





キウイフルーツは収穫した後に、追熟させて食べる果実なので、少し置いておきました。
リンゴと一緒にビニールに入れておくと追熟が早まり、食べ頃になります

2015022271.jpg





自然農法で育ったキウイフルーツだから、ミネラル豊富だしビタミンたっぷり

2015022273.jpg




食べ頃のキウイフルーツを選んで輪切りにしました。有機栽培で育てられているので
皮ごと食べることも出来ます♪

2015022274.jpg





キウイフルーツを皮ごと食べるのは初めてです。皮は固いのかなって思っていたけど
それほどでもなくて、輪切りにしたキウイフルーツなら違和感なく食べられました。





輪切りにしたキウイフルーツを7㎜ほど残して丸くくり抜き、ハート型に整えて
ピックで横から刺し、自家製ヨーグルト&はちみつレモンジュレを入れたカップに添えました。




グリーンハート♥キウイ♥はちみつレモンジュレヨーグルト

2015022276.jpg





皮ごと食べられるからこんなアレンジも出来ました 可愛いでしょ~





他にも、ライ麦パンを輪切りの型抜きでくり抜いて、キウイのはちみつ漬け
クリームチーズ・ローストビーフなどをピックサンドにしました。

2015022281.jpg





キウイのはちみつ漬けは、次回のブログでまた書こうと思っています





キウイ♥パーティープレート

2015022278.jpg





サラダはドレッシングかける前に撮影してしまいましたが、白ワインビネガー・オリーブオイル
あらびき胡椒・ヨーグルトを混ぜたドレッシングで食べました。

自家製カッテージチーズと、温野菜・海老・カシューナッツも添えて彩りよく盛り付けました

2015022282.jpg




有機JASキウイフルーツの産地は神奈川県小田原市
小田原有機農法研究会会長・石綿敏久さんが丹精込めて作られたキウイフルーツです

味はキリっとした酸味の中にしっかり甘さがあってバランスが良く、今まで食べた
キウイフルーツの中で一番美味しかったですキウイフルーツの自然本来の
味わいが楽しめました





キウイフルーツが主役のパーティプレートも家族に好評でした

2015022279.jpg





ザクロ(冷凍)も少し入れています いつも常備しているフルーツです

2015022277.jpg





ヨーグルト×キウイフルーツも毎日食べていますお腹の健康を守るため
これからも続けたいな~

2015022284.jpg





有機農業に20年も取り組んでいらっしゃる石綿さん。毎日お疲れさまです
これからも元気でお仕事頑張ってくださいね。 応援しています

美味しいキウイフルーツをありがとうございました

2015022280.jpg



ふるさと21

ふるさと21(楽天ショップ)
| モニプラ→モニター☆ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

