12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-20 (Fri)
ヒトサラさん主催の料理フォトコンテストで、最優秀賞をいただきました


あごだし入り和風ハンバーグ

WP000082_20131220012141132.jpg


以前、母が兄からギフトであごだしの小分けパックになっているものをプレゼントしてもらい
そのパックの封を開けてハンバーグのタネに入れたらすごく美味しかったと教えてもらいました。
それをヒントに私も作ってみたのがキッカケです。

他にもお友達からいただいたコーレンという蓮根粉末入りです。
コーレンはきな粉みたいな感じでクセもなく色んな料理に使えます。
喘息や風邪予防にもなるみたいで、最近頻繁に使っています

ゆずポン酢を使ってさっぱりとオススメのハンバーグです


ヒトサラさんのFBで他の受賞者さんと一緒に紹介されました

WQ000101.jpg



最近、オリジナルレシピと共にとても興味があるのが野菜を使った飾り切りです。

WQ000108.jpg


上のはラディッシュですが納得がいかない未完成・・・
こうやってたまに練習しています。失敗した残骸はそのままみそ汁やサラダなどへ
大根やきゅうりでもやってみたいなぁ。でもいつもの包丁だと大きすぎてカットが難しい・・・。

調べてみたらシャットナイフまたはクープナイフ というものがあるとカットしやすいそうです。

手を切らないように気をつけなきゃいけないけど、工作に近い感じなので楽しそうです。
年末は忙しくて無理だけど、来年是非!!!チャレンジしてみたいなぁ
| ◆受賞◆掲載 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

